2015年02月23日

テーラーメイドR15 ドロップする

テーラーメイド R15 460 ドライバーはドロップしないですか?ということを聞かれたので、ご紹介します。でも一般的な日本人男性なら、60グラム台は重いんですよね。

確かに、前重心で低スピンを狙ったドライバーですので、スピン量は少ないです。ですので、ドロップする可能性がないとは言えません。しかし、R15は低スピンと同時に高弾道ということを歌っています。ある程度ロフトがあるヘッドを選ぶと良いかと思います。

また、ドロップする原因がボールにある場合もあります。あまりにも芯が柔らかいボールを使っているとドライバーショットの際に、ボールがつぶれすぎてスピンがかからずにドロップする可能性があるのです。少し芯が固めのボールを使うとスピン量が増えます。

今、カスタムシャフトを使う方が非常に多いですね。しかし、ラインナップされているシャフトのスペックを見ていると、どれも60g台70gだけ。たとえば、ツアーAD MJならMJ6とMJ7しかありません。MJ5がないんですよね。



Posted by カヤマ at 10:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。