2014年12月26日

シビアなゴルフではなくエンジョイゴルフ向きです

素直にまっすぐただ振りぬくのがいいようです。シビアなゴルフではなくエンジョイゴルフ向きです。飛距離は間違いなく飛びます。夏場に試しに使ってみたらグリーンオーバーしたりえらいことに。特にロングアイアンは飛びすぎ注意です。打感うんぬんと書き込みがありますがこれを選ぶ層には関係ないと思います。ただ5番の打感はちょっといただけないかな。私もアウトレットで買いましたが楽なアイアンを求めているなら安く買えるし最新の飛びを謳っているアイアンなんかよりおすすめできます。シャフトもDG,NS950、カーボンと選べます。

色からくるイメージもありますが、ヘッドは重量感があり、これも重量級のダイナミックゴールドと相まって、切れ味鋭い球というよりは、大砲でズドンと撃ったような重い球が出ます。反面、ギュンギュン球を曲げて攻めていくような人には向かないかもしれません。

コブラSZからの買い替えです。いいクラブでしたが、若干重いのと見た目が地味なので買い換えました。第一印象はとにかくかっこいい。ボールを打ってみて、弾き感と直進性に驚きました。やさしく球があがり一番手飛距離が伸びました。いろいろと買い換えてきましたが、ようやく一生ものとめぐり合えたように思います。FUBUKI60というシャフトもしっかりとしていてとてもマッチしています。

おそらく、この部分が前のモデルと一番違うところなのではないでしょうか?私は前のモデルにも、すごく好感を持っていますが、前のモデルを『タフ』に感じておられた方もいらっしゃるのだと思います。このアイアンは、そういった方々の為にもっと敷居を低くして、より幅広い層のゴルファーに支持されるように改良が加えられているのではないでしょうか?今の『多数派』とも呼ばれるロフトの立ったアイアンでは、やはりある程度低重心にしていかないと、難易度ばかりが目立ってしまうような気がします。



Posted by カヤマ at 11:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。